南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

2011-06-05-Sun-01-59

6/4(土) 稽古

今日のお稽古は久しぶりの楽諷庵。
大学近くのお稽古場です。

能舞台のようになっているので
いつもよりもやる気になります!

舞台のすぐ横に大きな窓があるので
明るくて気持ちいー

普段練習で使っている部屋は体育センターの地下なので
今日は開放的な気分で練習できました^^

床も普段はコンクリートですが
お稽場は木で、足拍子踏むと響くのでテンション上がります

今日お稽古をつけていただいたのは

【仕舞】
紅葉狩クセ
清経キリ
殺生石キリ

【謡】
七騎落


でした。6月例会では上の仕舞3番を出す予定です。
謡は名大の地謡に入るのでそれを。

現役が少なく普段触れられる演目が少ないので、
こうやって他大学の地謡に入れると色んな曲を
覚えられて良いと思います




そういえば、6月に入ったのでまた
ブログデザインを変更しました。梅雨仕様です。

TOP画像も変更~。
女の子の方は久しぶりの登場ですが・・わかる人いるかな。

アメブロ時代の こまちちゃん です。
ご無沙汰していたので照れているようですね//

blogtop1.gif

まぁあれだ、色々雑だけど気にするな!(^w^)
関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/99-017a70a6