南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

-----------------

スポンサーサイト



チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2011-05-29-Sun-20-47

青緑会 @栄能楽堂

昨日、他大学と合同で
新入生歓迎舞台を催しました



例年では「新歓ハイク」と称して
どこかに遊びに行ったりするんですが

今年は能楽部らしく(笑)能舞台を見てみたり
いろんな舞やお囃子を見てみようという企画です。



番組は主に、仕舞・連吟。
その他に狂言紹介やプチお囃子体験も。

南山は仕舞「紅葉狩クセ」と「安宅」を出しました。
名大の仕舞「小鍛冶キリ」の謡にも参加。

お囃子体験では、小鼓と笛の体験をしてもらいました。
といってもほぼ他大のOBの方にまかせっきりでしたが;

学生でお囃子やっている人が少ないのも
ちょっと残念ですよねぇ。



舞台の後は栄で飲みー(^O^)

なんか想像してたのと違うw感じのところでしたが
楽しくわいわいやりました。


とりあえず今日までに新入生が入って良かった・・






あ 新入部員の紹介がまだでした!!

つい先週、
短期大学部2年生の よっしぃ が入部してくれました

イントネーションは
よっ↓し↑ぃ↓ ですからね


ということで、やっと始動した観世会を
どうぞよろしくおねがいします
関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/98-2d2055c2



