南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

-----------------

スポンサーサイト



チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2010-03-25-Thu-19-56

着物shopping☆

きとーです(・∀・)


今日は着物を買いに行きましたあげ


今持ってるのが ピンク×蝶柄ちょうちょ

だけなので、さすがにこれで安宅は舞えないなぁと(笑


ちなみに知らない方のために・・

安宅のシテ(舞う人)の役は弁慶なんです。


歌舞伎の勧進帳の能バージョンが安宅、と言えば

ピンとくる人もいるかもしれないですね。





ということで大須へGOダッシュ


着物って○万円とか高いイメージがあるんですが

リサイクル品だったらすごく安く買えちゃいますぴーす


大須には着物を安く買えるお店が幾つかあるので

観世会部員ご用達となっております( ´艸`)





にしても大須って楽しいですよね。

買うつもりなくてもいろいろ物色したくなります音符





んで行ってきましたコメ兵きもの館


小さいお店で探すのでもいいんですが、

(できるだけ店員さんと接触したくないなぁー・・)

という私には大きいところの方がいいんです。しま○らとかね(笑





今コメ兵セール中なのでかなりお安く買えました。

全品30パーセントOFFですぐー28日までだったっけ?





今日の戦利品(?)はこちら。



小紋紫

かんぜかいぬくぬくぶろぐ-100325_220331.JPG


羽織
かんぜかいぬくぬくぶろぐ-100325_220518.JPG


2着合わせてなんと 1,176円!!


内、羽織は 105円!





うん、安いね。やっぱりね。


小紋は別に強い感じとかじゃないんですが

ま、あんまり演目選ばず着れるかなー

と思って買ってみました。



羽織はなんとなく(笑

安さにつられて?買いましたが

上の着物とは合いませんでした(´・ω・`)


いつ着るんじゃい。


  



予算3000円だったんですが思ってたより

だいぶ安く買えたので嬉しいですきらきら!!





以上着物shopping☆レポートでした。


今回はちょっと新入生の参考になるように

意識して書いてみました(・ω・)/



入ってきてくれたら皆で大須ツアーとか

したいですねハート

関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

2010-03-26-Fri-12-52

1 ■安宅

安宅いいですよね!!
勇壮でかっこいい!!(≡^∇^≡)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/9-7521fa39



