南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

-----------------

スポンサーサイト



チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2011-03-20-Sun-00-47

さー再開ですよー!!

きとーです。


今日から部活再開です。
また頑張っていきますよー!


フレッシュマン祭、今年はなんと3月からスタートです。
んでもっていつもは5日間なのが4日間に減ってしまいました


しかーし何故か今年は入学式を
体育館でやることになったので勧誘はしやすい!かも!

さらに入学式の日は特例で
グリーンエリアで勧誘をすることになっています。
しかも各団体5人まで限定!

これはチャンスかもしれませんよ><

いつもはほかの団体に圧倒的に人数で負けてる観世会ですが
これなら勝負できる!かも!


今年は どばーっ と抜けた分
どがーっ と入ってほしいですね





さてさて。

今日からクラパラで出す 安宅 以外は
新しく仕舞をやることになりました。

今後はしばらく

・安宅    (しかさん
・紅葉狩クセ (たけさん
・殺生石キリ (きとー

を稽古していきます。




安宅 は短いですが、新入生の掴みには良い演目な気がするので
シテも地謡も弁慶GOな感じで!笑

去年のクラパラでは私がこれ舞ったんですが、
たけさーんが見てくれて謡に魅力を感じてくれたらしいので

今回もそういうマニアックな子を狙ってみよう



紅葉狩は舞はあまり難しくないですが
その分謡が結構重要になってくる気がします。

弱吟の謡は実はあまり得意ではないので
練習頑張ります・・



殺生石はミスったかもしれませんw
8月くらいまでもうちょっと大事に温めておくつもりだったので、
先生からGOサインいただいてしまって拍子抜けしました。

難しい・・というか謡、本当ごめん。
長いの選んでごめん(型付け3ページくらい)

でも練習しがいがありそうです。もうっ飛びまくる





ということで(?)今年度も

南山大学観世会
よろしくお願いいたします!! 
関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/82-d1926ec5



