南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

2010-12-05-Sun-03-11

12月4日(土) 稽古

今日はお昼からのお稽古。

舞と謡をしっかり教えていただきました。



舞は基本の運びがすごく大事なんだなというのを感じました。

基本とは言ってもやっぱり難しい。


運歩の練習の重要性を感じました。


謡・・・今日すごく凹みました。

舞囃子一本謡うのに声が持たない。


明らかに謡はじめと最後の方で声の質が変わってしまうし

声量も半分くらいになってしまいます。


地頭任せてもらっているのにすごく悔しいです。


自主練、頑張ろうと思います。

いつも「頑張ろう」で終わってしまっているような気がするので

具体的な行動を起こそうと思います。起こします。



きとー

関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/71-9c091903