南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

-----------------

スポンサーサイト



チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2010-08-30-Mon-20-57

ちょっくら桶狭間へ。

ども、きとーです。

11月の桶狭間古戦場まつりの打ち合わせに行ってきました(・ω・)/




名鉄有松駅で下車して、車で10分くらいのところに

古戦場公園なるものがあり、織田信長と今川義元の像が並んで立っています。


公園の中はちょっと凝ったつくりになってまして、

信長と義元が拠点を置いた城等の位置関係を再現したような面白い公園です。


その公園と、もう一つ神明社という神社が、古戦場まつりのイベント会場となるようです。

神社でやるイベントの方がメインになるのかな?





神社境内の中央には神楽殿(ちょっとした舞台みたいなもの)がありまして、

そこで仕舞をやってくれないか、ということだそうです。


当日はかがり火なんかも焚いて、薪能風な感じになるみたい。

11月って・・寒いかな?まあ着物だし大丈夫だよね。





まぁ今日はその神社を見に行って、他大学の能楽部員と諸々の関係者の方々と一緒に

どういうふうに会場設営するかという打ち合わせをしてきました。


神楽殿の広さは、南山の学祭で使うステージと同じくらいかちょっと狭いくらいでしょうか。

工夫すれば十分舞えそうな感じです。





そのイベント、結構人が来るらしくて、県外からも観光客が来る見込みだそう。

保存会の人達は歴女が来てくれることを期待してるらしいw


もしかしたら良い宣伝活動になるかもっ音譜


てか結構雰囲気ある感じなんで舞ってて楽しいかもしれない。特に夜は。





帰りにイオン寄って靴買いました。うん、いい買い物できた気がする。

あんみつがうまかたじゅる・・

関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/54-ae56d339



