南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

2010-08-15-Sun-16-55

8/14(土) お稽古

きとーです。

8月例会直前のお稽古!


今回は例会に出す仕舞の稽古と

謡や拍子のことを少し詳しくやりました。





清経余裕がないと言われてしまった;


うん、そうかも。舞ってて結構焦る。


修羅物はこんなもんなのかなとか思ってたけど

ゆっくり謡ってもらったらかなり舞いやすくなった。


修羅物は速けりゃいいってもんじゃないんだぜ(キラッ





謡と拍子については昨日のお稽古でかなり理解できた!

(気がする


なんかいろいろスッキリした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんでここは四拍までなの?とか

なんでここもつの?とか

なんで修羅ノリから平ノリに変わってんの?とかね。



今回のブログはかなり雑ですw ごめそ





そういえばね、従姉が三月に結婚するらしいんです。

私の2つ上なんですけどね。


なんかね、もうそんな年なんだなーとか思うよね。


私は永遠に10代がいいです。


ハタチになりたくない~

成人式来なくていいよ~( p_q)





とりあえず明後日がんばろう。

それを乗り切れば後は楽だ。多分。

関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/50-64662d91