南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

-----------------

スポンサーサイト



チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2010-07-13-Tue-21-40

笛のお稽古 第4回

昨日笛のお稽古に行ってきました。

お稽古の時は緊張するのでビビラートがかかります。

だんだん慣れるけど…。


お調べの最後の低い音がまだ出ない(´`)

「どうやって出せばいいですかね?」
って聞いたら
『研究だね』
と言われました。おっしゃる通りです。はい。


中之舞は前回と一緒で二段の前まで。


オヒャーで強く吹き込むと良いと言われましたが、いまいち吹き込めない。

というか音がかすれてるから吹き込んでも鳴らないー。

家じゃあんまり練習出来ないもんなぁ。

部室も他の部活に迷惑かかりそうだし。

むーん(-"- )



そういえばお稽古終わった後、聞いてみました。

「先生ブログやってますよね(´^ω^`)?」
『やってないよ。』
「え?笑」
『やってるよ。』

その後犬の話で盛り上がりました。
わんわんお!!(^ω^U

関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/46-e1b54207



