南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

2010-06-23-Wed-21-50

笛のお稽古 第2回

今日は部活を早々に切り上げて笛のお稽古へ。

2回目なのに緊張(゚ω゚;)


今回は行く途中で後ろ振り向きながら歩きました。

前回何故か帰りに迷ったので。


来た道戻って来れない人なんですw

p< ´・ω・` >q



最初にお調べ→中之舞(初段入る前まで)の練習をしました。

前回はかろうじて音が出ている感じだったんですが、一応狙った音が出るようになりましたあせる


だけど口から出た空気の半分くらいは笛に入ってない気がします(´`)

だから細い音しかでない~


先生の吹いてるのを聴くと能管ってこんな良い音するんだなーって。

鋭い音なのでちょっと耳にきますが、カッコいいですほんとに。


惚れ惚れ(*´ω`)


ああいうふうに吹けるようになりたいなぁ~
関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/40-ba54a8cd