南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

-----------------

スポンサーサイト



チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2010-05-16-Sun-23-52

5/12(水) 部活

きとーです。

今日は風邪が強くて寒いー。
晴れてたので薄着して失敗しました(・ω・;)



今日は新入生の熊野と謡の練習を主にやりました。

私も教える側になったんだなぁ(ノw`)


熊野教えてるとこっちも初心に戻れますね。

最初扇の扱いに苦戦してたのを思い出しました;

扇の外し方のを理解するのにかなり時間かかったような。


今だからあまり考えずに出来るけど、最初って覚えること盛り沢山で大変だったなぁ。

YouTubeで熊野の仕舞探してましたし(笑)


謡も「なんぞこれ??」って感じだったなぁ。



話変わりますが、私笛習うことにしました。

お稽古来週からです。
楽しみだ(´ω`)音符



*練習内容*
・運歩
・熊野
・仕舞通し
(嵐山、玉蔓、小袖曽我)
・謡練習
関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/26-f5b38b1c



