南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2017-08-29-Tue-07-45

八月例会、お疲れ様でした。

先日、八月例会が無事終わりました。遅ればせながら、ブログにて報告させて頂きます。

お忙しい中お越し頂いたお客様やOBOGの皆様、本当にありがとうございました。特に、先輩方に舞台を観て頂けていると思うと、私たち現役部員の大きな励みになります。まだまだ未熟な点の多い私たちですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


今回は南山観世会からは、3年生2名、2年生2名、1年生1名の全5名が参加をしました。演目は「蟬丸 道行」「善知鳥 キリ」「経正 キリ」「岩船 キリ」「玄象 キリ」の仕舞5つです。


今回が初舞台だった1年生の部員からは、「とても緊張した」「足が震えた」という感想を聞きました。これは多くの能楽部員が一度は経験することではないでしょうか。
年に何度も立派な能舞台で仕舞を舞い、謡うことができるのも、大学生の今だからこそです。
今となっては舞台に慣れてしまった上級生も多いですが、時には初心の頃の緊張感を思い出すのも大切かもしれません。
フレッシュな1年生とともに、秋学期も頑張って参ります(^^)




次の発表会は、来年2/10に行われる二月例会です。1~4年生総勢10名が出演予定で、ここ数年で最多の参加人数です。

一時は部員が2名しかいなかった南山観世会が、先生方やOBOGの皆様方のお力をお借りする中で、ここまで復活できたことを心より嬉しく思います。
また、二月例会が最後の舞台になる四年生が3名います。長い間観世会を牽引してきた四年生の晴れ舞台に、是非お越し下さい。


主幹
関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

2017-09-02-Sat-04-31

お疲れさまでした

2012年度卒のOGです。コンクールや8月例会、お疲れ様でした。なかなかお舞台を観に行けないのが心苦しいのですが、こうやってブログやツイッターで活躍を拝見できるのが嬉しいです。学生の頃よく更新していたので、懐かしく楽しく見させてもらっています。
二月例会は10名の参加ということで、にぎやかな会になりそうですね。都合がつけばぜひ伺いたいです。お稽古頑張って下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/206-9cef018d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。