南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

-----------------

スポンサーサイト



チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2010-04-24-Sat-23-17

4/24(土) お稽古

きとーだす。


今日は午前中楽諷庵でお稽古。
(楽諷庵はちょっとした稽古場みたいなところです。)


先生が教えてる小学生の男の子も一緒でした。
安宅の子方で舞台に出るんだとか。
いやーすごいね。


小学生に教えてる先生初めて見ました。

子ども相手にするとこういうふうになるんだなー
とちょっと楽しんでました。





まぁそれは置いといて。



久しぶりに板の上を歩くといいですねー。
運歩しやすい。足拍子鳴る。



調子乗って鳴らしてたら注意された(笑
玉蔓女の人だしね、そりゃそうだ。



ちょっとは頭使えと言われました(´∀`;)







仕舞一通り見て頂いたあとは拍子講座。


大鼓の手付け見ながら玉蔓謡いましたが

ヤヲとかヤヲハとかヤヲハのトリとか
あはっわからん(∀)←
なんとなくじゃだめですかorz




私わからない時とかなんじゃそりゃって時とか、
結構顔に出てるらしいので、知らないうちに先生に対してすごい失礼な顔してそうです。




まーでもそろそろちゃんと覚えようとしないとなー。
何も新入生に教えられん;




最近土曜の部活帰りに大曽根の喫茶店入って
ブログ書くのが習慣になってきた気がします。


喫茶店のドリンクってなんでこんな高いんかねー。


隣りのオバサンが食べてるタルトが欲しい。




そういえば昔タルルートくんってあったの知ってます?
私はスーファミ(古)で遊んだ記憶があります。

あーなんかどうでもいいや。




*練習内容*


・仕舞(玉蔓、小袖曽我、嵐山)
・拍子講座(玉蔓)

関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/20-31e0c7c8



