南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

2014-03-09-Sun-22-37

フレマン祭(新入生歓迎)に向けて 【ヨシカワ】

ご無沙汰しております、OGのヨシカワです。
いろいろあって、すっかり更新が滞ってしまいました。すみません。

でも、皆さんにお伝えしたいことはまだまだあるので、
時間をみて、書いていきたいと思います!


更新できないでいるウチに、合格発表も、
一次の入学手続きもほとんど終わりましたね。
(残すは、センター利用後期のみっ)

合格された皆さん、おめでとうございます。
そして結果待ちの皆さん、朗報が届きますように……


さて、今日は、大学(部室)へ行ってきました。
目的は、看板作り

南山の観世会には、先輩方が作った大きな立て看板があります。
これを毎年、フレッシュマン祭
(ガイダンスのため投稿する新入生の皆さんを
 歓迎&勧誘するイベント・略称フレマン祭)の時に、
ブースに出すのですが、いい加減古くなってきたので、一新しました!

といっても、デザインも張り替えも、
他の先輩方がやってくださったんですが……

和風で明るい、
素敵なデザイン
ですよ~

私も、行った以上は、少しお手伝いさせて頂きました。

それと、ビラやポスターも絶賛作成中です(他の先輩が)。


どんな看板かは、当日をお楽しみに!!



それと、部室を少し、片付けました。
散らかっているワケではありませんでしたが、
それなりにモノが多いんです。

南山の観世会、実はかな~り歴史あるクラブなんです。
(それでも他の大学には及ばなかったりします……恐るべし、能楽部っ!)

なので、今までの舞台・イベントの資料やら
先輩方の置き土産やらが蓄積されています。

もちろんっ、お稽古&舞台の必需品、扇と袴もたくさんあります!
お稽古の教本になるものも、けっこう揃ってますよ。

能に関する本も、マンガで解説する入門編から、マニアックなものまで。

そんないろいろなモノ達……
入ってくれたら、全部あなたの使いたい放題
(もちろん、マナーは守ってね)



新入生はもちろん、在校生も大歓迎です。
是非、観世会のブースに来てくださいね。

1年しか活動できなくたって大丈夫です!
もっと続けたい、と思ったら、
卒業後も、そのまま先生にお稽古をお願いすることだってできますから。

観世会が気になってて迷ってるそこのあなた、
少しだけでもやってみませんか?

無理しない範囲で、最低限の活動をしてくれれば、
他のクラブとの兼部もOKだし、授業やバイト優先でも大丈夫です。


フレマン祭、私も行ける日には顔を出すつもりなので、
みなさんにお会いできるのを、楽しみにしています
関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/173-5ada55ad