南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

-----------------




チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2014-01-30-Thu-02-11

「なんとなく」気になったら,ぜひ入部を

こんにちわ。卒業生のクワバラくわばらアイコンです。


毎日,たくさんのアクセスをありがとうございます!
拍手ボタンも押していただけてうれしいです。

1~5月の時期に,たくさん更新して,少しでもみなさまの目にこのブログがとまればいいな~と。



2014年度に観世会に部員さんが入らないと,南山観世会は廃部になってしまいます。


観世会は,毎年1~2人が入部,
多くて5~10人くらい,という形が多く(ここ10年ほど)
それで長い間続いてきました。
人数が少ない分,みんな仲良く,という部活でした。


omote-04-gr.gifomote-04-re.gifomote-04-ye.gif

最初から,「能楽が好き!」と言って入部してこられる方はほとんどいません。
なんとなく,古風なものが好きだから・・」
「演劇(舞台)関係の部活に入りたかったので,なんとなく・・」
とか
なんとなく,なんとなくで・・。」
という,「なんとなく~」という気持ちで入部された方も多いです。

もし,こちらのブログをご覧になって,
または,大学構内のポスター等で「観世会」の存在を知って,

「なんとなく気になるかも!」と思った方,

ぜひ,その気持ちを大切にして,観世会に入部してほしいな,と思います!




2年から,3年から入部された方も過去にいらっしゃいます!

でも,すぐに同級生とうちとけ,1年のブランクなんてすぐ忘れちゃいます。


現在1年生(2年生)で,「観世会」の存在が気になった方もぜひ入部を!





みなさまの入部を,心からお待ちしております!

関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/166-57bb1515



