南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

-----------------




チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2014-01-18-Sat-17-16

妄想戦隊モノ/舞響戦隊ノーレンジャー

今回の更新は、
キョウリュウジャーにはまっていたときに、
能でも戦隊モノ作ったら面白いんじゃ?と思い、
一人でちまちま考えた『舞響戦隊ノーレンジャー』の
テーマソングの歌詞と設定をお見せします。
いったい誰得なんでしょうか。

テーマソングはカクレンジャーOPのメロディーに
あわせてお歌いください。

■テーマソング:イエス・ノーレンジャー
コンクリート下に眠ってる
想いに宿るミステリーヒストリー

海に沈む夕日の色に
明日(あす)を見つけてよ イエス・ノーレンジャー

教えて 舞い謡いの秘伝の術
サシこみ 開きに中の回し
かつての 響きの音(ね)を見つけて
理解できたら 鬼神になるからさ

そ・れ・は
のうなんじゃ のうじゃ のうじゃ
のうがくじゃ そうじゃ そうじゃ
のうれんじゃ れんじゃ れんじゃ
舞響(ぶきょう)戦隊ノーレンジャー


■キャラ設定
ノーレッド 脇能物 門脇透燐(かどわき とうりん)
龍神(りゅうじん)の戦士 さっぱり系脳筋
拳で戦う

ノーブルー 修羅物 修山秋仁(しゅうざん あきひと)
鐵剣(てっけん)の戦士 知的クールに見せかけた熱血
二刀流

ノーピンク 髪物 垂髪ちはや(うない ちはや)
花朧(はなおぼろ)の戦士 ふわゆる系最強女子
弓使い

ノーブラック 雑物 雑賀憂(さいが ゆう)
心魂(しんこん)の戦士 フラレ体質の残念イケメン
長刀使い

ノーグリーン 切能物 雲切まほる(くもぎり まほる)
妖怪(あやかし)の戦士 不思議系ショタ
実は敵の霧夜叉
傀儡回し

メイン5人は五番立ての分類にあわせた設定です。
追加戦士は考える前に力尽きました。
囃子モチーフがいいんじゃないかと思います。
一人は印地打ちのキャラがほしいですね。

ここからは名前だけ考えた敵です。
敵の目的は考えていませんが、
普段はアイドルグループに化けてるとかいいなって思ってます。

夜叉鬼(やしゃき)
敵の大将

風夜叉
雨夜叉
照夜叉(女幹部)
土夜叉
雪夜叉
霧夜叉(裏切り枠)
敵の子分。天気がモチーフ。

気が向いたらメイン5人だけでもイラスト化したいですね。
関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/157-f220e553



