南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

-----------------




チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2010-04-09-Fri-20-13

わぉ

昨日のアクセス数が
初100越えしてました(>ω<)


更新頻度増やすとアクセス数伸びるのねー。






さっき留学生の日本語クラスのお手伝いに行ってました。



いつもお世話になってるTA(ティーチングアシスタント)の先生に、能のサークルに入ってることを話したんですが、





TA「えー学生のときそんなサークルあったら絶対入ったのにー!」



うは なんか嬉しい(´∀`*)



TA「あ、じゃあ皆で御園座行ったりするの?」



あれ?



きとー「いや、歌舞伎はやってないので…」



TA「あ、そうなの?じゃあ狂言とか?」



きとー「いや、狂言もまた別物で…」



この先生能を知らないんじゃ…






能の知名度の低さを認知した瞬間でした。



うーん、残念(´_`)



日本語を教える立場の人なら、日本の伝統芸能もある程度理解しておいてほしいです。



そういう私も詳しいわけじゃないので、人のこと言えませんが…。


ちゃんと勉強しよっ(`・ω・´;)




きとーかんぜかいぬくぬくぶろぐ-get~05I.gif
関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/15-f315bbc1



