南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

2013-01-10-Thu-23-19

第57回 学生能・狂言の会 報告

2013年1月5日(土)
「第五十七回 学生能・狂言の会」
 


ご報告が遅くなりましたが、無事に終了致しました。
当日は寒い中多くのお客様にご来場いただき、お陰様で盛会となりました。
ご来場いただいた方々には深く感謝致します。

南山大学からは

能「羽衣 和合之舞」
素謡「岩船」
仕舞「清経キリ」「杜若クセ」「玉之段」


を出させていただきました。
現役生4名、観世会OB・OG13名での舞台となりました。

この度南山大学観世会は40周年を迎え、
その記念として能を現役生・OG合同で発表致しました。

今回の会で多くの先生方・先輩方のお力添えをいただきました。
また能を出すにあたり名古屋能楽連盟の方々に大変お世話になりました。
部員一同心から感謝しております。有り難うございました。


今回の会の様子を、中京テレビのニュースで取り上げていただきました。
羽衣の一部が放送されましたのでご報告させていただきます。

▼テレビで放送された1シーン

中京テレビ 


▼中京テレビのネットニュース(クリックで大きな画像が見られます)
中京ニュース

能「羽衣」の本番・舞台裏の様子を別の記事で紹介しています。
よろしければ下記リンクをご覧ください。

>>1/5 能「羽衣」舞台裏
>>1/5 能「羽衣」本番ダイジェスト


関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/147-478beab8