南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

2012-04-13-Fri-00-14

ブログを書き始めたきっかけ

トラックバックテーマで上がっていたので
たまにはこういうことも書いてみますかー。

書き始めたのは2年ちょっと前。
私(きとー現4年)が1年生の終わり頃から書いています。

先輩に、今後はネットの方でも広報しっかりした方がいいよね、と言われ。
HPの管理も私が担当になったので、それに合わせてブログ開設しました。

なんせHPの更新の仕方がよくわからなかったもので



ブログ始めた頃はまだ能のことをよくわかっていなかったので
今読み返すと笑えないくらいめちゃくちゃなことを書いています

いや、今も適当なことしか書いていませんが。

でも前よりは色々調べて書くようにはなりました。
ブログ書くために調べてるうちに、結構能の知識がついたような気がします。


ツイッター連携も始めて、ブログを見て見学に来て下さる方も
時々いるので、それはとても嬉しいです



そんな感じでめんどくさがり屋な私にしてはずっと続いてるブログですが
できれば今年の新入生に一緒に更新してほしいなぁともくろんでいます(笑)

というのも、能を始めたばかりで全然知らない人から見た能が
どんなふうに感じられるのかに興味があるので。

なんかこう、能好きの人たちと話してると感覚がマヒしてくるんですが
やっぱり最初、能って正直に言って変なものだったと思うんですよね。

なんで?なんで?がとっても多かった。
それを素直に書いてもらえればこっちも改めて能の面白さに気付けるかも。





ということで、
まずは新入生入っておくれ

関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/129-63c0e589