南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

2011-06-19-Sun-19-14

6月例会 @栄能楽堂

四大学交流会(6月例会)に参加しました


名古屋の観世流は南山の他に、
名大・金城・名市の三大学があります。

そういうわけで毎年6月に
観世流の能楽部で交流会をしています。



今回の番組は仕舞10番
…ちょっと少ないですね


南山からは

紅葉狩クセ
清経キリ
殺生石キリ


の三番を出しました。



・紅葉狩クセ  シテ:たけさん  地謡:きと・しか
 
 5月の会でも出しましたが、そのときよりも
 稽古の成果が出ていたと思います(^^)
 シテ・地謡ともに。

 撮ったビデオ見ながら、
 あー前より型が綺麗になってるな~

 でもやっぱたけさんはたけさんだな
 っていう舞い方でした(笑)



・清経キリ   シテ:しかさん  地謡:きと・たけ・よし

 一つ一つの型がキッキッと
 決まっていて良かったなーと思いました。

 前のめるクセはぼちぼち直してかんとねー
 私も人のこと言えないけど←

 よっしぃの初地謡も堂々としていて良かったです



・殺生石キリ  シテ:きとー  地謡:しか・たけ

 全体的にまだまだだなぁと・・反省
 荒いだけな感じ?

 追っつまくっつでぐるぐる回ったあと角を向くんですが
 一瞬自分がどこにいるのかわからなくなりましたw

 型を追ってるだけになってしまった気がするので
 もっと稽古必要だなと思いました;
 
 でも殺生石は飛んだり跳ねたりで
 練習してて楽しかったです




結局1時間しないうちに全番組しゅーりょー・・
最後に全員で猩々の附祝言謡って締めました(笑)

今日の会にはOBのY先輩が観に来てくださいました
ありがとうございました><

関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/101-84792286