南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

2010-03-27-Sat-20-33

お稽古日

きとーです(。・ω・。)

今日は能の仕舞のお稽古でしたかんぜかいぬくぬくぶろぐ-get~05R.gif



春休み中はあまり部活がなかったので
2ヵ月くらいぶりに仕舞見てもらいました。




久しぶり&部屋が狭くて先生との
距離がいつもより近いので妙に緊張w



地謡は今日は一人ずつしかいなかったので
変に張り切って謡ってしまったのか、
最後の方声がめっちゃ裏返っちゃってました(´Д`)

恥ずかし//



謡もっときちんと練習しないとなぁ。

鞍馬天狗かなり記憶飛んでたしかんぜかいぬくぬくぶろぐ-01.100327.223014__815T.gif

発声の仕方もまだまだなんだと思います。





それから、今日はOGの先輩がいらっしゃっていて
『融』の舞囃子を見せてもらいました。
早舞の笛が格好良さそうですかんぜかいぬくぬくぶろぐ-02.100327.223307__815T.gif

いや、実際に笛聴いてないので
よくわかってないのですが(笑


中ノ舞と舞働しかきちんと見たことないので
新鮮に感じましたかんぜかいぬくぬくぶろぐ-03.100327.223206__815T.gif


謡も綺麗というか、上手く出来てるんだなー

と素人のくせにわかったようなふり(・∀・)




とにかく、勉強になりましたかんぜかいぬくぬくぶろぐ-04.100327.223432__815T.gif




*練習内容*


・仕舞(安宅、鞍馬天狗、玉蔓、嵐山)
・舞囃子見学(融)




*ちょっと番宣*


3月31日16:05~
NHK総合
歴史秘話ヒストリア★名作選
奈良の大仏 奇跡の復活劇
~それは少年の涙から始まった~(再放送)


能の『安宅』が関わってるみたいですよ☆

高校野球が延長しなければやるみたいですw


ぴかりんさん
☆Thank you☆




P.S. ケータイからの投稿だと行間の空き方が
いまいちわからんので変かもー(´Д`)



関連記事


チェックブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://nkanze.blog.fc2.com/tb.php/10-50b6c717