南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2018-07-01-Sun-15-28

京都 翡翠の会

6/30に京都学生能楽連盟主催の翡翠の会に賛助させて頂きました!
南山から県外に招待仕舞をだすのは久しぶりですが、大きな問題もなく無事に終えることができました(^^)

翡翠の会ではたくさんの仕舞と舞囃子が二番でていて、京都の皆さんのお能に対する熱いパワーがひしひしと伝わり、我々もとても良い刺激をもらいました!
名古屋ではあまりだされない曲や、男子学生の多さなど、名古屋学生能楽連盟とはまた違った、京都学生能楽連盟さんならではの雰囲気も味わえました。

南山からは殺生石の仕舞をださせて頂きました。このブログを書いている人がシテを務めましたが、舞台と客席の距離がとても近くて手が震えてしまいました(ー ー;)しかし、型付けを間違えることもなく最後まで舞えたのでほっとしています…!先輩方の謡がとても良くて、私の背中を押してくれたような気がしました(*´-`)
翡翠の会、とても素敵な会でしたo(^-^)o

➖お知らせ➖
南山大学観世会の今後の活動

7/29(日曜日)
全国学生能楽コンクール 名古屋能楽堂

8/16(木曜日)
八月例会 名古屋能楽堂
南山からは仕舞を三番出す予定です!

進化し続ける南山大学観世会をぜひ、見に来て頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。



チェックブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。