南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2018-02-11-Sun-10-41

「第62回学生能・狂言の会」

「第62回学生能・狂言の会」にお越し下さった皆様、有難うございました。差し入れのお菓子なども部員達で美味しくいただきました(*^^*)
また、ブログの担当者が今回から変わりました。宜しくお願い致します!

今年、南山大学観世会からは高砂、竹生島、養老、屋島、巴、敦盛、二人静、菊慈童の仕舞を出させて頂きました。また、名古屋大学観世会さんの舞囃子、草子洗小町にも地謡として出させて頂きました。

観世会を長い間支えて下さった、四年生の先輩方も含めて部員全員でこの会に参加出来たことがとても嬉しかったです。
また、このブログを書いている人は初めて舞囃子に参加させて頂きましたが、プロのお囃子の先生方の演奏を間近で聞き、とても貴重な体験ができたことに感謝しています。

この会に参加して感じたことは、皆さんお能が好きなんだなということです!皆さん、本当に楽しそうで私もなんだか嬉しくなります(^^)
私はお能を始めてまだ一年も経っていませんが、観世会でお能に触れ、日本の伝統芸能を身近に感じるようになりました。とても素敵なサークルに出会えて私はラッキーです!より仕舞も謡も上達したいので、これからもお稽古を頑張っていきたいと思います!

皆様、これからも南山大学観世会を宜しくお願い致します。



チェックブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。