南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

2011-09-28-Wed-23-59

大学祭のお知らせ

1319345865881.jpg 


南山大学の学祭「南山祭」で観世会は
11月5日・6日にH棟3階(H31教室)で展示を行います。

昨年名能連に寄贈いただいた能面約二十点とパネル展示を行う予定です。
能面は普段なかなか見られないので、この機会にぜひご覧ください。

気分がノってきたら笛吹いたりするかもしれません(笑

南山祭にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
大学祭自体は11月3日~6日まで開催しています。

南山祭HPは こちら>>




チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2011-09-25-Sun-16-52

わーい\(^o^)/

1316934347200.jpg


くのちゃん(県大)にもろたー!わひゅー

柄がとっても綺麗です。
画像見にくいですねすみません。

桜の花びらが散ってます。

はらはら~



チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2011-09-25-Sun-16-47

如月会

昨日、南山観世会OBの如月会にお邪魔しました@楽諷庵

如月会は、観世会を卒業したけどまだお稽古したい
という会員さんが2ヶ月に1回ほど集まって稽古なさっていて、
現役生も時々混ぜてもらっています

9月の如月会は毎回現役生も参加しています。
大先生にお稽古をつけていただく貴重な機会でもあります。


昨日は 

  連吟 景清
  素謡 東北
  素謡 菊慈童

のお稽古を付けていただき、現役生は菊慈童の地謡に混ぜてもらいました。
また一月大会に出す 舞囃子 七騎落 の謡も教えていただきました。

実は南山の部室から七騎落の謡本が行方不明になっており
購入しようと思っていたところだったので、部活ではまだ稽古は始めていませんでした

緊張した。。


お稽古後はOBの皆さんと一緒にお食事へ。
フランス料理美味しかったー

パンは机に直に置くということのスマートさを
先生が活き活きと語っていらっしゃったのが印象的でした。

それにしても。
お年を召してもお元気で仲の良い(?)ご夫婦というのは羨ましいですね。。



チェックブログランキング・にほんブログ村へ