南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

2010-10-30-Sat-18-32

改装しました。

ブログデザインをヘ(゚∀゚*)ノ


今まで既存のものでやってたのですが

ちょっと頑張ってみました!


K先輩の画HPの画像も使わせていただいてます。



かんぜかいぬくぬくぶろぐ


 

なんか頑張った割に

すてきな画像使わせていただいた割に

 

あれ~

(しみず先輩風)

 

な感じになってしまったので

また誰かにいいデザインを考えてもらおうかな。。

 

一年生あたりに(笑)



チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2010-10-30-Sat-00-16

着物ツアー@OH!須

今日はみんなで
OH!須に行ってきました

着物を探しに~(゚ω゚)


着物の選び方にみんなの趣味が出てて面白かった笑う

写メ撮れば良かったなぁ
文化祭の時にみんなの写メ撮りまくろぉ音譜


大須は楽しいですね。
着物屋さん結構あるから色々探せるし♪


着物買いに行くとき私いつも一人でふらふら探してたんですが、
みんなで行くのもよいねー(´∀`)ラブラブ



ちなみにおいらは
私服でアンティークの着物を着てみたい!

ってことでみんなと別れたあとに
隠れ家的な着物屋さんにGOしました。

(↑今日発見した)


自分じゃなかなか上手くコーデできない(´・ω・`)

のでお店の人と相談しつつ雑談しつつ…

結局何も買わず←
また今度行くことにしました顔2



そういえば最近
M島先輩にブログでキャラが違うと言われますが
気にしない気にしない

文章にすると多少変わるもんだようん




>たけさん

君の言っていたガチャガチャってこれじゃないかい?w
写メるの恥ずかしかった//



かんぜかいぬくぬくぶろぐ



チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2010-10-25-Mon-21-38

10/23(土) 稽古

久しぶりにお稽古のブログを。


今日は仕舞と草子洗の中ノ舞をやりました。


8月には舞囃子出さなかったので、1年ぶりですね。



中ノ舞の稽古は、去年はなんとなく先輩の舞を見てただけだったんですが、

今日は型付けが書いてある唱歌を見ながら稽古を見ていたので、結構わかりやすかったです。

見てると微妙に型付けと実際の舞のタイミングが違ってました。

やっぱ見ながらやった方がためになる気がします。

てか中ノ舞の稽古今日が初めてだったんですけど、

大丈夫だろうかとぶっちゃけ思ってしまいました。


あと2ヵ月ちょい…。



仕舞の方は11月の学祭と桶狭間の発表に出すものをやりました。

一年生はだいぶ上手くなってきたなぁと思います。

基本的なことはきちんと出来てるような。

あとは細かいところの修正だとか、演目ごとの独特の型を上手く魅せるようにしていくとかだけかなぁ…

私は舞い方に癖が付いて来たらしく、しなを作るなと言われました。

無意識だったから怖い。シンプルイズベストで行きます。

先輩の演目については謡い方を結構注意された気がします。

フリが付いてるところの謡い方とか、情感込めるところの謡い方とか。


とりあえず、近いのが学祭なんでがんばろークローバー



【仕舞】

猩々・羽衣キリ・竹生島・清経キリ・生田敦盛


【舞囃子】

草子洗小町



チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2010-10-09-Sat-22-54

秋の活動予定

今秋の活動予定ですひらめき電球



11月1日 11:45~  文化祭 仕舞発表 @南山大学サブステージ


11月20日  昼14:20頃  桶狭間古戦場まつり~秋の陣~ 仕舞発表  @桶狭間古戦場公園


        夜19:00頃  桶狭間の戦い450周年記念フェスタ 仕舞発表 @有松 神明社境内





ちなみに桶狭間の舞台はこんな感じらしい。

戦アピールぱねぇ。


かんぜかいぬくぬくぶろぐ



そして謎のゆるキャラ『おけわんこ』

なぜわんこにしたんだろう。


かんぜかいぬくぬくぶろぐ




桶狭間での発表での見どころは

ずばり あつもる!


他大学と協力して


敦盛キリ

敦盛クセ

生田敦盛キリ


を三番セットで舞います。


こんなにあつもるのあたし初めて!><

というかあつもったことすらないですがねww


ということでお楽しみに~ヾ(@°▽°@)ノ




追記


おけわんこがついったーやってたから晒してみる。

中の人おっさんかな。


http://twitter.com/#!/okewanko



チェックブログランキング・にほんブログ村へ