南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

2010-06-29-Tue-23-55

6月例会番外編(独り言)

集合場所に着いて 思ったこと。


・・・能楽部っぽくない人がいる・・・





I・KE・ME・Nがいるヽ(・∀・∀・∀・∀・)ノ





ちょいV系っぽい感じの男の人がいたんでびっくらしました。



名市の部長さんの幼馴染なんだと。

能が好きで見に来たそう。


能好きなV系って変態じゃないか?

と思ったのは秘密。






話だいぶ飛びます。打ち上げはしゃぶしゃぶでした。




社交的なしみずー先輩 vs 南山worldをつくっちゃう他の部員/(^0^)\


壊れる&テンション下がる きとー。

それに付き合わされる いそがい先輩(ごめんなさい



コアな話で盛り上がるにしさん&たけさん。

二人の話は面白いよ、うん。入っていく勇気はないけど←



南山があんまりお酒飲まないので逆に心配された(^ε^)


だって・・ねぇ。






帰って即寝ました。疲れた、うん。




チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2010-06-29-Tue-23-00

笛のお稽古 第3回

3回目行ってきました。

先週行ったばっかりだったから全然練習出来てない(´Д`)うずまき



今日は中之舞のカカリと初段をやりました。


ヲロシのところ上手く音出ないなぁ。

初段までやるだけで結構しんどい!
吹奏楽やってるわりにバテるのが早い気がする。


先は長いです(;´∀)



だいたい私の時間のすぐ後に他のお弟子さんのお稽古が入っているので、

あまり雑談出来ないのが残念です←


先生溺愛のわんこの話がしたいです(;ω;U



チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2010-06-28-Mon-20-58

6月例会

きとーです音譜


昨日6月27日は4大学交流会でしたキラキラ

名古屋の観世流能楽部の発表会です(`∀´)



例年通り栄能楽ビルの舞台をお借りしました。


今年は演目数が少なめで、仕舞・連吟合わせて12本。

少ないくせに嵐山と玉鬘が他校とかぶってました(笑)



今回は写真多めにUPしますカメラ

演目順!






玉鬘 


写真手が変になっとるw

舞い終わった後にOGの先輩に

綺麗だったよーと褒めていただきました(iДi)感激



小袖曽我 



一人小袖!

小袖の稽古中、シテ謡が前より良くなった、堂々としてる

と先生が何度もおっしゃってましたo(^-^)o




嵐山キリ 



うほーかこいい(><)

先輩は強いものがほんとに似合うなぁあ。

尊敬のまなざし目




連吟 猩々


時間がすんごい余ってたのでゆっくりめに謡うことに。

附祝言代わりに楽しく謡えました。シテ謡も良かったよー(*^^)








部員のみなさん おつかれさまでしたーねこへび


来てくれた先輩方、ありがとうございました!

差し入れおいしく頂きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




次は7月の能楽コンクールですねぇ。近い(・・;)

鞍馬天狗がんばりましょーアップ




チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2010-06-23-Wed-21-50

笛のお稽古 第2回

今日は部活を早々に切り上げて笛のお稽古へ。

2回目なのに緊張(゚ω゚;)


今回は行く途中で後ろ振り向きながら歩きました。

前回何故か帰りに迷ったので。


来た道戻って来れない人なんですw

p< ´・ω・` >q



最初にお調べ→中之舞(初段入る前まで)の練習をしました。

前回はかろうじて音が出ている感じだったんですが、一応狙った音が出るようになりましたあせる


だけど口から出た空気の半分くらいは笛に入ってない気がします(´`)

だから細い音しかでない~


先生の吹いてるのを聴くと能管ってこんな良い音するんだなーって。

鋭い音なのでちょっと耳にきますが、カッコいいですほんとに。


惚れ惚れ(*´ω`)


ああいうふうに吹けるようになりたいなぁ~


チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2010-06-23-Wed-17-58

部室大掃除

今日は部室点検があったので、みんなで半期に一度の大掃除をしましたDASH!


思い切って汚かった棚に手を付けました。

ゴミYahoo\(^o^)/


観世会の歴史を感じさせる(笑)ものたちが次々出てきました。


過去の先輩たちが寄付(?)したと思われる漫画を大量に発掘(・∀・ゞ

他にも食器類や男物の袴や絵馬なんかがホコリかぶって出てきました。


お、おまいら…
今までよく耐えてきたなッ(´;ω;`)

(そしてこれからも)



今日は雨だったのでカーペット(ノミとダニの集合団地)は干せませんでしたが、とりあえず丸めて隅の方へ。

んでコロコロペタペタサッサ。



これだけやったらかなりすっきりしましたキラキラ


部室点検の度にかなりすっきりするのにいつもゴミが出るのはなんでだろなぁ。


チェックブログランキング・にほんブログ村へ