南山大学観世会Blog

名古屋にある、南山大学の文化系クラブ 観世流の能楽部です ★新入部員募集中★

-----------------




チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2015-04-03-Fri-00-14

新入生歓迎会

桜がやっと満開に近づいた折の雨でしたね。学校に行ったら、もう桜は散り始めていました。淡い桃色の花びらが、ひらひら舞い落ちるのにはうっとりしてしまいます。……お久しぶりです、現役の宙です。

別れもあれば、出会いもあるのが春。
そう、春は新入生のやって来る季節です。

 すみません、無理やりつなげました。

 というわけで、出会いが欲しいですね……あ、新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます‼ 大学での出会いの場と言えば、やっぱりサークル。そこで、もし、この観世会に興味があるということでしたら、お気軽に部室までいらしてください! きっと素敵な出会いが待っているはずですよ。

 さて、観世会でも、サークルについての説明会を行いたいと思っています。四月中は、毎週水曜日・土曜日の午後一時からを予定しています。また、その他の曜日でも、連絡をくだされば、可能な限り対応致します。その他、メールでの質問等も可能です。
 なにはともあれ、下記のアドレスにメールを送ってみてください。お気軽にどうぞ!
 
 tsurukame2m@gmail.com

 また、メールにはお名前を入れてくださると助かります。
サークルで貴重な体験との出会いをしてみませんか? 
それでは、部員一同、心からお待ち申し上げます。

チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2015-04-02-Thu-00-58

新入生のみなさまへ

こんばんわ。

南山大学へご入学のみなさま、ご入学おめでとうございます!

卒業生のクワバラくわばらアイコンです。



ついに、勧誘の季節になりました。

観世会(能楽部)も、
新入生の皆様のご入部
心より、お待ちしております。


もし、ビラやポスターをご覧になって、ご興味を持っていただけたら幸いです






もし、ご興味を持っていただけたら、
ビラやポスターに書いてある連絡先、
もしくは、
こちらのブログのコメント欄などにご連絡いただけると嬉しいです。


ではでは、みなさまのご入部を心よりお待ち申し上げます!!






チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2014-04-15-Tue-23-14

部室説明会(第二弾)のお知らせ 2014年4月

こんばんわ。卒業生のクワバラです。



前回の部室説明会へのご参加ありがとうございます。

前回、予定が合わず説明会にご参加できなかった方や
新しく観世会にご興味を持っていただいた方にも
ぜひご参加して頂きたいな、と思いまして、部室での説明会第二弾を開催いたします!







部室説明会(第2弾)>



日時 : 4月の 17日(木) ・ 22日(火)

時間帯 : 午後2時~5時頃まで。(第一弾のときよりも始まりの時間が遅いのでご注意ください)

場所 : 部室(クラブハウス1F(入学式のあった体育館の西側です))


コーチの先生が詳しく説明して下さいます。
優しい先生です。お気軽にお越し下さいませ♪


※時間によっては、飲み物を買いに出ていたりなど、部室が不在の状態になっていることがあるかもしれません。
 お休みではないので、少しだけお待ち頂けると助かります。




こちらのブログでも観世会の活動の予定やご報告をしていく予定なのですが、
ツイッターの方が最新の情報をお伝えできると思います。

もしよろしければ、南山大学観世会のツイッターもご覧いただけると嬉しいです。
アカウントは、@nkanze です。

ちなみに、パソコン画面だと、こちらのブログの右側にツイートが映し出されますので
そちらもご覧いただけると幸いです。


ではでは、皆様の説明会のご参加をお待ちしております。

チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2014-04-02-Wed-22-40

部室説明会(第一弾)のお知らせ 2014年4月

こんばんわ。卒業生のクワバラです。


新入生の皆様、入学式お疲れ様でした!

そして観世会のビラをもらってくださった方、お話を聞いてくださった方、ありがとうございました。

みなさまが、観世会に興味を持っていただけたら幸いです。



さて、今回は、説明会のお知らせです



部室説明会(第1弾)>



日時 : 4月の 8日(火)・10日(木)・11日(金)

時間帯 : お昼休み~17:00頃まで。

場所 : 部室(クラブハウス1F(入学式のあった体育館の西側です))


コーチの先生が詳しく説明して下さいます。
優しい先生です。お気軽にお越し下さいませ♪


※時間によっては、飲み物を買いに出ていたりなど、部室が不在の状態になっていることがあるかもしれません。
 お休みではないので、少しだけお待ち頂けると助かります。




こちらのブログでも観世会の活動の予定やご報告をしていく予定なのですが、
ツイッターの方が最新の情報をお伝えできると思います。

もしよろしければ、南山大学観世会のツイッターもご覧いただけると嬉しいです。
アカウントは、@nkanze です。

ちなみに、パソコン画面だと、こちらのブログの右側にツイートが映し出されますので
そちらもご覧いただけると幸いです。


ではでは、皆様の説明会のご参加をお待ちしております。

チェックブログランキング・にほんブログ村へ
2014-01-18-Sat-17-30

卒業が近づくなかで…

気づけばもう年明けですね。
このブログともお別れのときが近づいてきました。

私の卒業にあわせて、このブログは先輩達の管理になります。

振り返ると、ろくでもない話しかしてない気がしますが、
短い間の少ない更新でしたが楽しかったです。

私は能楽部員ですが、能大好き!という気持ちには
最後までなれませんでした。
それでも謡の練習のおかげでカラオケが上手くなったとか、
いいことはまぁまぁありました。

能のこと好きに慣れそうな人なら、
もっといいことがあると思います。
すこしでも気になったら、
ぜひ見学を、ゆくゆくは入部をよろしくおねがいいたします。

あと、これからこのブログに能っておもしろいよ!的な記事が
たくさん更新されると思いますが、
実際に能見に行ってつまんなくても、
向いてないとか思わないでくださいね。

能見るのがつまらなくても、
やってみると楽しかったりしますから。

ではでは、
これからも少しは私も更新するとは思いますが、
とりあえず今までありがとうございました。

竹内

チェックブログランキング・にほんブログ村へ


